カンムリワシ・野生動物の交通事故を防ぎましょう。



アッガイ死亡・・・・

大変残念な報告をしなければなりません。
2014年3月に放鳥したカンムリワシ「アッガイ」が7/5早朝、死亡した状態で発見されました。
発見場所は大本小学校から市街地よりに約80m進んだあたりの道路上でした。

この付近では2月、3月にも相次いでカンムリワシの交通死亡事故があり、
速度注意の警告表示をしていた場所でした。折しも台風3号の接近で表示を撤去したところではありましたが・・・・。
数ヶ月前からアッガイがこの場所付近で目撃はされていました。
またしてもカンムリワシが犠牲になってしまいました。

画像は石垣島でのカンムリワシの救護情報をまとめたものです。

救護情報

赤字は死亡、黄色は交通事故です。黄色+赤は交通死亡事故を示しています。
昨年からのこの状態はかなりの異常です。


救護件数事態は平年並みでも、ほぼすべてが交通事故で死亡しているのですから・・・。
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よんなー

Author:よんなー
カンムリワシリサーチのブログです。

Facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

