カンムリワシ・野生動物の交通事故を防ぎましょう。

キングを目指せ!!平久保小にて放鳥

2012年11月14日に石垣島の北部、
平久保の道路上で動けなくなっているところを救護されたカンムリワシ幼鳥石12-09。

石12-09

平田家畜病院で治療を受けた後、リハビリを経て、

今朝、保護地点に近い平久保小学校のグラウンドから放鳥されました。

交通事故による傷の為、当初は自分で開くことができなかった瞼も

奇麗に回復して開眼!!!

石12-09キング

恵まれた自然環境にある平久保小のみなさんも、こんなに近くでカンムリワシを見るのは初めて!!

興味深々で説明を聞きます。

石12-09きんぐ2

平久保小学校の皆さんに「キング」と名前を付けてもらいました。

石12-09キング5


平久保のキングになれるくらい、元気に過ごしてほしいですね。

石12-09キング3


キングの左脚にはひらくぼのHの文字が入った赤い脚輪を付けています。

目撃した方はぜひお知らせください。

平久保のみなさん、キングを見守ってあげてくださいね。


今年のカンムリワシ週間は 2月10日(日)~2/16(土)です。

2/10 ~ 2/16 カンムリワシ写真展 (石垣やいま村)

2/10(日) カンムリワシぼうしを作ってカンムリワシ交通事故防止キャンペーン
   (ぱいーぐるも来るよ❤)

2/16(土) カンムリワシ観察会 朝8:30 石垣やいま村集合 

を予定しております。

多くの皆様のご参加をお待ちしております。
関連記事
コメント
No title
キングを見ました。
場所は、浜遊北側の道路沿いにある牛舎跡地のようなところです。
顔の傷(両目の上に刺傷様)がひどいようで、右目をあけにくそうにしていました。
2013/01/24(木) 22:39 | URL | shimasoba #-[ 編集]
No title
情報ありがとうございます。
保護地点近くにいるようですね。
保護当初は自力でまぶたが開けれないようでしたが、放鳥時には随分改善していました。
ブログの写真では確かに開けづらそうですね。
引きつづき、見守りましょう。
道路沿いにいるのが心配ですね。
2013/01/26(土) 21:20 | URL | よんなー #nmxoCd6A[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

よんなー

Author:よんなー
カンムリワシリサーチのブログです。

Facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文: