カンムリワシ・野生動物の交通事故を防ぎましょう。



カンムリワシ「レッド」放鳥

2015年8月11日に交通事故にあって動けなくなっているところを保護されたカンムリワシ石15-09を

11/10朝、放鳥しました。

右脚にRの刻印の入った赤い足環をつけたことから「レッド」と名付けました。

red.jpg

環境省の許可のもと、保護されたカンムリワシには足環等の目印をつけて放鳥しています。
足環のついたカンムリワシを確認した方はカンムリワシリサーチまでお知らせください。

redplace.jpg

風が強かったためか、しばらく低空で飛んだあと、近くの藪に姿を隠してしまいました。

しばらくはそこに隠れて様子をうかがうと思います。

少し心配ではありますが、引き続き見守っていきたいと思います。
続きを読む
プロフィール

よんなー

Author:よんなー
カンムリワシリサーチのブログです。

Facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

