カンムリワシ・野生動物の交通事故を防ぎましょう。



わしおさん 放鳥

2010年10月30日に交通事故で保護されたカンムリワシ若鳥が、今朝、救護地点近くで放鳥されました。

救護者や関係者、地元の子供たちに見守られ、移動用のダンボールから自力で飛び出し、

一気に数十メートル先の松の枝まで飛んで行きました。

放鳥1

その後しばらく、松の枝に止まり、秋晴れの広い空をしみじみの眺めているようでした。

放鳥2


保護から約4週間、驚異的な回復力で早々に獣医さんの下を退院し、

リハビリケージでもおとといあたりからひっきりなしに飛び回り、

「フィー」と高い声で鳴いておりました。

やっと 戻ってきたんだね!! 

なまえは「わしお」さん。左脚に青Bの足環をしています。

見かけた方は情報をお寄せください!!

いつまでもカンムリワシが暮らせる石垣島でありますように・・・。
プロフィール

よんなー

Author:よんなー
カンムリワシリサーチのブログです。

Facebook
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

